資格取得スクール

みなさんこんにちは、ベビーマッサージ&ベビースキンケア教室【まんまる】の講師、吉瀬(キチセ)です。

 

★【まんまる】は荒尾・大牟田初!!タッチケアスペシャリスト(ベビーマッサージ講師+ベビースキンケア講師)がいるベビーマッサージ教室です。

 

今日は娘の幼稚園で、「子ども達に県産のみかんをプレゼント」というイベントがありました。

 

そこでちょっとしたサプライズ。

 
__ 1.JPG__ 1.JPG

あの「くまモン」が届けに来たんです!!

 

もう子どもたちは大騒ぎ!!

 

くまモンがプレゼントする「手配りみかん」をもらいたくてウズウズ!

 

大勢の中から「くまモン手配りみかん」をGETできるのは1部の子たち。(他は農家のおじさんからの手配りみかんです・・)

 

その中で、見事GETできたのは、躊躇や迷いなく、「私が‼僕が!」とジャンジャン前に出た子達でした。

 

私が思ったのは、こういう子達はきっと、この先「やりたいこと・夢」などをつかみやすい子達だろうな・・ということ。

 

決して控えめな子たちを否定しているのではありません。(うちの子は後者ですので・・)

 

でも、「これだ!」と思ったら、きっと迷わずチャンスを掴みやすい、そう思います。(まさに、チャンスの神様の前髪は・・ですね)

 

子どもは、これからいくらでも変わる可能性はあるし、心配することでもないですが、大人はどうでしょう。

 

大人は、残す時間はそうはない。

 

「これは!」と思ったら本気で掴まないと!!

 

今回のちょっとしたことですが、子ども達に「気づき」を教えてもらった気がします!

 

 

私も夢がある!

 

「荒尾・大牟田地区」ベビー系教室を沢山作って、「赤ちゃんが産まれたらベビマ!」を当たり前にしますよ~!

 

そのためにできる事。

 
__ 2.JPG__ 2.JPG

こちらは、みかんを掴んでますが・・

 

私はチャンスをしっかり掴みます!!

 

 

私と一緒に、この地区でベビーマッサージ教室を開きませんか?

 

お教室を増やして、もっとベビーマッサージ教室を身近に感じられる地域にしていきましょう!!

ちょっと気になったら、無料ガイダンスに・・!

 

あなたのチャンスの神様に出会えるかもしれません。

 

 

現在【まんまる】で取得できる資格は2種類。
★ベビーマッサージプロセラピスト養成講座

★ベビースキンケアプロセラピスト養成講座

そして、【まんまる】でお勧めしている、W受講の・・(こちらは5~6ヶ月かかります)
★ベビーマッサージ+ベビースキンケア=タッチケアスペシャリスト養成講座

※各11月スタート生様、2名ずつ募集中です!!

 

学びの秋に、あなたのキラキラ輝く未来について一緒に考えてみませんか?

 

充実した3ヶ月を過ごしましょう!!

 

ガイダンス随時受け付け中・・お気軽にお問い合わせ下さいね!!

 

資格取得についてお問い合わせはコチラからどうぞ!

 

・まんまるお教室メニュー

・セラピスト養成講座


メール お教室のお問い合わせ、質問はこちらから
(メールを送って48時間以上返信がないときは、お手数ですが電話をかけてください)

けいたい
0968-51-4483に電話をかける
(私の携帯に転送されます。
留守電の時は名前と要件を吹き込んでください、コチラからかけなおします。)

マップ
アクセス


NPO法人 ロイヤルセラピスト協会【RTA】 指定スクール

まんまる (荒尾市・大牟田市近郊・出張可)

 

認定講師 吉瀬義子

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは、ベビーマッサージ教室【まんまる】の講師、吉瀬(キチセ)です。

 

★【まんまる】は荒尾・大牟田初!!

タッチケアスペシャリスト(ベビーマッサージ講師+ベビースキンケア講師)がいるベビーマッサージ教室です。

 

 

朝から沢山の方から「おめでとう!」を言ってもらい幸せ貯金満タンな吉瀬です音譜

 

年々時間が経つのが早くて、1日1日を大切に過ごそうと思う毎日です。

さて、タイトルですが、「あなたなら3ヶ月という時間があったら、この時間どう過ごしますか?」

 

「1日家事育児におわれて3ヶ月なんてあっという間よ!」と思う方・・いっぱいいると思います。

 

私が1年前くらいまでそうだったので・・。

 

きっと、意識しないと3ヶ月なんてほんとあっという間にすぎちゃいますよね!

 

でも、同じ3ヶ月も目標を持つととても濃厚で充実したものになるんです。

 

私は「ベビーマッサージの資格を取得する!」と決めてから、1日1日がとても充実したものになりました。

 

今までにないくらい時間の使い方を工夫し、ただ何となく過ごしてきた日々の事もきちんと目を向けれるようになりました。

 

そして3か月後・・

 
image

 

私の世界は大きく変わりました!!(ベビーマッサージのプロセラピストとして開業しました。)

 

専業主婦だった私も、3ヶ月がむしゃらに頑張れば、世界が変わったんです!

 

神様がくださった3ヶ月、あなたならどう使いますか?

 

★ただ何となく過ごす3ヶ月。

 

★何かに打ち込み夢を叶える3ヶ月。

 

同じ3ヶ月ならどちらを選びますか?

【まんまる】では只今プロセラピスト講座を受けたい方募集中。

 

九州では11月に鹿児島、来年1月に熊本試験が予定されています。

 

1つの資格で3ヶ月ほどあれば取得できますよ!!

 

現在【まんまる】で取得できる資格は2種類。
★ベビーマッサージプロセラピスト養成講座

★ベビースキンケアプロセラピスト養成講座

そして、【まんまる】でお勧めしている、W受講の・・(こちらは5~6ヶ月かかります)
★ベビーマッサージ+ベビースキンケア=タッチケアスペシャリスト養成講座

※各9月スタート生様、2名ずつ募集中です!!

 

この夏、あなたのキラキラ輝く未来について、一緒に考えてみませんか?

 

充実した3ヶ月を過ごしましょう!!

 

ガイダンス随時受け付け中・・お気軽にお問い合わせ下さいね!!

 

資格取得についてお問い合わせはコチラからどうぞ!

 

・まんまるお教室メニュー

・セラピスト養成講座


メール お教室のお問い合わせ、質問はこちらから
(メールを送って48時間以上返信がないときは、お手数ですが電話をかけてください)

けいたい
0968-51-4483に電話をかける
(私の携帯に転送されます。
留守電の時は名前と要件を吹き込んでください、コチラからかけなおします。)

マップ
アクセス


NPO法人 ロイヤルセラピスト協会【RTA】 指定スクール

まんまる (荒尾市・大牟田市近郊・出張可)

 

認定講師 吉瀬義子

 

 

みなさんこんにちは、ベビーマッサージ教室【まんまる】の講師、吉瀬(キチセ)です。

 

★【まんまる】は荒尾・大牟田初!!

タッチケアスペシャリスト(ベビーマッサージ講師+ベビースキンケア講師)がいるベビーマッサージ教室です。

 

今日は我が家のプール開き。

去年は怖がって泣いていた息子も、今年は飛び切りの笑顔。

 
__.JPG

 

成長ぶりにビックリです。

さて、我が家のプールでのUV対策。

 

さっきもチラッと話しましたが、日焼け止めはもちろん、簡単に張れるテントも活用しています。

 

おじいちゃん・おばあちゃん世帯が見たら「そんなに過保護にしなくても!」と言われそうですが・・

 

お子様、赤ちゃんこそキチンとUV対策が必要なんですよ!

 

だって、大人より何倍もデリケートなお肌なんですもの!!(●●の答えです)

 

子どものデリケートなお肌を守れるのはママたちです。

 

そんなデリケートなお子様の正しいお洗浄から、VU対策、はたまたスキンケア剤を選ぶポイントまでしっかり学べる「初級ベビースキンケア講座」。

 

荒尾・大牟田周辺で学べるのは【まんまる】だけ!

 

ぜひおすすめします!

 

1日でお子様のお肌を守れる知識を学べる講座はコチラからです!!

・まんまるお教室メニュー

・セラピスト養成講座


メール お教室のお問い合わせ、質問はこちらから
(メールを送って48時間以上返信がないときは、お手数ですが電話をかけてください)

けいたい
0968-51-4483に電話をかける
(私の携帯に転送されます。
留守電の時は名前と要件を吹き込んでください、コチラからかけなおします。)

マップ
アクセス


NPO法人 ロイヤルセラピスト協会【RTA】 指定スクール

まんまる (荒尾市・大牟田市近郊・出張可)

 

認定講師 吉瀬義子

 

みなさんこんにちは、ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室【まんまる】の講師、吉瀬(キチセ)です。

 

★【まんまる】は荒尾・大牟田初!!

タッチケアスペシャリスト(ベビーマッサージ講師+ベビースキンケア講師)がいるベビーマッサージ教室です。

 

いよいよ夏休みが始まりましたね!

 

吉瀬家の夏休みは、福岡での「味噌作り」と幼稚園での「夕涼み会」からのスタートでした。

 

味噌作りは、福岡にいるときからの恒例行事。

 

去年はお味噌が残ってたので参加しませんでしたが、今年は娘とともに久々の参加でした。

夕方からは夕涼み会。

 

法被に着替えて楽しいお祭りの始まりです。

 

日が沈むまでは暑かったですが、子ども達にとっては夏のスタートを感じる楽しい時間だったようです。

さて、今日は資格取得の御案内。

 

本格的な夏のスタートと共に、この暑さで赤ちゃんのお肌トラブルが発生していませんか?

 

○あせも

 

○おむつかぶれ

 

○日焼け

 

・・など

 

そんな赤ちゃんのお肌に関する悩みが1日で解決する講座がスタートします。

 

この講座を受けると・・

 

○赤ちゃんのデイリースキンケアが1日で学べる

 

○ネット情報やDMなどの不確かな情報に紛らわされない

 

○ママのお肌も綺麗になる

 

・・など赤ちゃんも、ママにも嬉しいことが沢山。

 

こんなママはいませんか?

 

○赤ちゃんのバスタイム、産婦人科で沐浴指導があったままガーゼで洗っていますがそれでいいかしら。

 

○夏は汗もかくし、ベタベタするから保湿なんていらないよね。

 

○スキンケア剤を選ぶ基準は、やっぱり無添加・天然よね!

 

○日焼け止めは怖いから使わない方がよさそう・・

 

○情報がありすぎて何を信じて良いのか分からない!

そうそう!私もこのベビースキンケアの資格取得をスタートするまではこんなママでした。

 

でも今日からこんなお悩みとはサヨナラです!

 

最新の皮膚科学に基づいたスキンケア講座を受けると、何が正しくて、何が間違っているのか判断ができるようになります。

 

お子様のお肌を守れるのはママだけ!!

 

お子様の未来に、健康的なお肌をプレゼントしてあげましょうキラキラ

 

もちろんプレママさんにもお勧め!

 

産まれてすぐから、肌トラブルから守ってあげられますよ!

講座詳細
【初級スキンケア講座】

 

17,000円 (全国一律のRTA指定料金)

*教材、ランチorお茶とお菓子代、修了証発行手数料、込み。
※1日約4時間で取得できます、2日に分けて2時間ずつでも可。

※日程は都合のつく日をお伝えしてください、可能な限り合わせます!
__.JPG


【教材内容】

 

テキスト、RTA・UVクリーム(小)、修了書
【持ってくるもの】
筆記用具、

1日でとれる資格講座の申し込みはこちらから

 

 

 

・まんまるお教室メニュー

・セラピスト養成講座


メール お教室のお問い合わせ、質問はこちらから
(メールを送って48時間以上返信がないときは、お手数ですが電話をかけてください)

けいたい
0968-51-4483に電話をかける
(私の携帯に転送されます。
留守電の時は名前と要件を吹き込んでください、コチラからかけなおします。)

マップ
アクセス


NPO法人 ロイヤルセラピスト協会【RTA】 指定スクール

まんまる (荒尾市・大牟田市近郊・出張可)

 

認定講師 吉瀬義子

 

みなさんこんにちは、子育ての悩みを一緒に解決!保育士が伝えるベビーマッサージ教室【まんまる】の講師、吉瀬(キチセ)です。

只今、タッチケアスペシャリスト(ベビーマッサージ講師+ベビースキンケア講師)を目指して勉強中!

昨日は鹿児島でRTAの認定試験が開催されました。

セラピストとして羽ばたくべく、受講生の皆さんが頑張ってることと思います。

持っている力を存分に出して頑張ってくださいね!!

 

当スクールでも7月の熊本試験に向けて、生徒さんが受講中です。

先日は、「試験対策ゼミ」で得た学びを生徒さんにお伝えしました。

より良い手技を、より確実にお伝えし、合格していただくため、最新の情報をお伝えします。

ケースの真っ最中のS様、早速次のケースで活かせるように落とし込んでくださいね! 応援しています。

さて、「ベビーマッサージのプロセラピスト」になれるこの講座。

7月の熊本の次は、9月に福岡で開催予定です。

2~3ヶ月あれば十分間に合いますので、9月試験めざして勉強してみませんか?

不安なこと、疑問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

無料ガイダンスも随時受付中です!!

電話0968-51-4483(私の携帯に転送されます。 留守電の時は名前と要件を吹き込んでください、コチラからかけなおします。)

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会【RTA】 指定スクール まんまる

(荒尾市・大牟田市近郊・出張可) 認定講師 吉瀬義子

みなさんこんにちは、ベビーマッサージ教室【まんまる】の講師、吉瀬(キチセ)です。

昨日は、資格取得講座受講中のS様の実技講座でした。

講座も大詰め、実技終盤です。

今回も熱心にノートをとり、手技の確認をされるS様。

今が頑張りどころ、ポイントを押さえながら、自分のものに落とし込んでくださいね!

__.JPG

さて、今回の講義では、ベビマの手技だけでなく。

お教室の中で、ママ達への癒しのサービスとして使うことのできる、ハンドマッサージの手技もお伝えしました。

こちら、お疲れのママさん達に、大変喜ばれています!

【まんまる】でも、アンケートにご協力いただいたママに、御礼の気持ちを込めて「ハンドマッサージ券」をお渡ししています

【まんまる】から、「ハンドマッサージ券」をもらったママさん!

まだ試していない方がいたら、次回のお教室予約の時に、「ハンドマッサージ券使います!」とお伝えくださいね!

ティータイムの時に、マッサージさせていただきますよ!(‐^▽^‐)

券をなくした方も、こちらで把握していますので口頭でも大丈夫です。

是非是非、お試しください!

なお・・。

赤ちゃんの専属セラピストになれちゃう講座

は、まだ募集しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

メール お教室のお問い合わせ、質問はこちらから (メールを送って48時間以上返信がないときは、お手数ですが電話をかけてください)
けいたい0968-51-4483に電話をかける (私の携帯に転送されます。 留守電の時は名前と要件を吹き込んでください、コチラからかけなおします。)

 

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会【RTA】 指定スクール

まんまる (荒尾市・大牟田市近郊・出張可)

 

認定講師 吉瀬義子

 

みなさんこんにちは、ベビーマッサージ教室【まんまる】の講師、吉瀬(キチセ)です。

今日から、幼稚園の新年度がスタートしました。

年少組さんの時にお世話になった娘の大好きな先生が辞められたので、ちょっぴり心配していましたが、ベテランの先生が担任になり、ほっと一安心しました。

さて、お仕事をスタートされるママ達は、担任の先生・園生活での心配事の他に、子どもの病気の時の仕事との調整の難しさが課題になってくると思います。

__.JPG

基本的には、一緒に休めたらお休みされると思いますが・・

●長期間になったとき

●人手が足りないとき

●抜けられない大切な仕事のとき

など、どうにもならないことがありますよね?

そんな時に、こちらを知っておくと、何とか乗り切れるかもしれませんよ!

【病時・病後保育】

さてさて、まだお仕事復帰まで時間がある方はこういう時間の使い方はいかがですか?

1日であなたの赤ちゃん専属のセラピストになれちゃう講座!

※他にも、お仕事としてベビーマッサージにご興味がある方へ、プロセラピスト講座について無料ガイダンス受け付けています。(今からなら、9月の試験に間に合いますよ!!)

ベビーマッサージのプロセラピストになれる講座はこちら

お教室のお問い合わせ、質問はこちらから (メールを送って48時間以上返信がないときは、お手数ですが電話をかけてください)
けいたい0968-51-4483に電話をかける (私の携帯に転送されます。 留守電の時は名前と要件を吹き込んでください、コチラからかけなおします。)

 

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会【RTA】 指定スクール

まんまる (荒尾市・大牟田市近郊・出張可)

 

認定講師 吉瀬義子

 

みなさんこんにちは、ベビーマッサージ教室【まんまる】の講師、吉瀬(キチセ)です。

3月も今日で最後、街中は最後の駆け込み買い出しで慌ただしいようです。

さて、終わりもあれば始まりもある。

明日からは新年度の始まりですね!

始まりにふさわしいこの季節に、皆さんも習い事や資格取得をしてみませんか?

__.JPG

「私、赤ちゃんがいるし、習い事も資格も時間と入れないから無理よ~!」なんて思っていませんか?

習い事なら、赤ちゃんと楽しめる「ベビーマッサージ」はいかがですか?

ずっと通うのは大変だけど、「赤ちゃんにベビーマッサージをしてあげたい!」「資格取得でしっかり学びたい」という方は・・

1日でとれて、赤ちゃんの専属セラピストになれちゃうこちらはいかがですか?

どちらも無料出張や個別日程ができますよ!

さあ!赤ちゃんと一緒にウキウキした学びの春をスタートしませんか?

メール お教室のお問い合わせ、質問はこちらから (メールを送って48時間以上返信がないときは、お手数ですが電話をかけてください)
けいたい0968-51-4483に電話をかける (私の携帯に転送されます。 留守電の時は名前と要件を吹き込んでください、コチラからかけなおします。)

 

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会【RTA】 指定スクール

まんまる (荒尾市・大牟田市近郊・出張可)

 

認定講師 吉瀬義子

 

ベビーマッサージ教室【まんまる】の講師、吉瀬(キチセ)です。

いつも教室に参加してくださるママが、このたび当スクールでベビーマッサージのセラピスト養成講座をスタートされます

本職は、看護師さんですが、「復帰後に職場を通してベビーマッサージを普及させたい!」という熱い思いから養成講座の受講を決意されました。

「教えることは、2度学ぶこと!!」というように、私も一緒に学び直すつもりで全力でサポートしていきたいと思います。

__.JPG

当スクールは、お子様連れでも安心!一緒に無理なく勉強できますのでご安心ください。

無料ガイダンスも受付中!増税前の今がチャンスです!

 

★3月のお教室も受付中!!

養成講座をスタートされるS様も参加されていた教室はこちら

お教室のお問い合わせ、質問はこちらから (メールを送って48時間以上返信がないときは、お手数ですが電話をかけてください)
けいたい0968-51-4483に電話をかける (私の携帯に転送されます。 留守電の時は名前と要件を吹き込んでください、コチラからかけなおします。)

 

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会【RTA】 指定スクール

まんまる (荒尾市・大牟田市近郊・出張可)

 

認定講師 吉瀬義子

みなさんこんにちは、ベビーマッサージ教室【まんまる】の講師、吉瀬(キチセ)です。

昨日は九州も大雪で交通の乱れも沢山あったようですね。

幸い、年間で雪が少ない荒尾市は、うっすらと白くなっただけで済みました。

さて、そんな寒くて足元の悪い中に、「初級ベビーマッサージ講座」受けに、素敵な妊婦さんがいらっしゃいましたよ!

3月に産まれてくる、赤ちゃんの為に、出産、育児の不安がちょっぴり出だしたこの時期に、自信をつけるために参加をしてくださいました。

この1DAY資格講座、私自身の講師になるきっかけの講座。

そして私が「妊婦さんにこそ学んで欲しい講座!」と強い思い入れのある講座だったので、その意図、思いを組んで参加していただいたのがほんとに嬉しかったです!

午前中は、座学の理論をお勉強!

テキストを中心に、ベビーマッサージの効果や目的、簡単な歴史的背景、オイルや赤ちゃんの肌の話・・。

 

約2時間の間に、みっちり濃い内容をお伝えします!

とても熱心な藤原様に、こちらもつい熱が入って、写真を撮るのも忘れました・・。

この理論だけでも、今日からの育児に活かせますよ~!!

間にランチをはさみ休憩!

近くの【Cafe Bell】さんでランチとデザートを頂き、これからの話、赤ちゃんやご主人様の話など・・女子トークに華が咲きます(^O^)

咲きすぎて・・、予定よりゆっくりしてしまいました・・(・・;)

さて、エネルギーチャージしたら午後の実技スタート!

__ 1.JPG__ 1.JPG

臨月のお腹に負担が掛からないように、赤ちゃん位置は少し高くしています。

テキストに沿って、効果を確認しながら1つひとつ進めていきます。

産まれてくる赤ちゃんをイメージしながら、忘れないようにポイントをメモし進めていきました。

来月産まれてくる赤ちゃんは、産まれてすぐからママの優しい手でマッサージしてもらえるんですよ!想像すると幸せな気分になりました。

終了後はお待ちかねのディプロマ!

__ 2.JPG__ 2.JPG

この時期の妊婦さんには、1日がかりでお疲れだったでしょうがこの晴れやかな笑顔!

この講座を受けて今後の自信につながったそうです!

 

★藤原様から嬉しい感想もいただきました!一部抜粋して掲載させていただきます。

・楽しかったです!これからについて不安なことが多いけれど、少し気分が軽くなりました。
・初級講座は理論から実技まで学べ、より実践してあげたくなりました。
もっと早くに知っていれば!!と公開しました、マタニティー期の不安な時期、気分転換と今後の自信につながります。 身軽な内にぜひ参加されてください!!オススメです(^O^)

藤原様、ありがとうございました!

さて、この出産・育児に自信のつく初級講座詳しくはコチラです!

こちらは、日程は特に決めていませんので、都合の良い時をお知らせ下さいね!!

 

2月のお教室は28日のみ空いあています、詳しくはコチラ

まだまだ寒いこの時期、ベビーマッサージとママトークを楽しみましょう!!

ベビー系NO1のRTAで、一緒にベビーマッサージのプロセラピストとして働いてみませんか? ★只今、7月(1日~2日)の熊本試験を受ける受講生様募集中!2月末までお申し込みをしていただくと、7月の熊本の試験にまに合い、晴れて合格すると9月頃には先生としてお教室が開けますよ!!!(4月増税前の今がチャンス!)

ちょっと気になる方、無料ガイダンスができますのでお問い合わせください。
そんな、子育てママ達が輝けるプロセラピスト養成講座の詳細はコチラです

 

なお、日程が合わない方、お出かけできない方、資格取得希望の方・・は、個別対応ができますので気軽に連絡してください。

メール お教室のお問い合わせ、質問はこちらから (メールを送って48時間以上返信がないときは、お手数ですが電話をかけてください)
けいたい0968-51-4483に電話をかける (私の携帯に転送されます。 留守電の時は名前と要件を吹き込んでください、コチラからかけなおします。)

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会【RTA】 指定スクール

まんまる (荒尾市・大牟田市近郊・出張可)

 

認定講師 吉瀬義子