2013年 11月

こんにちは。【まんまる】の代表、吉瀬(キチセ)と申します。

私の事と、まんまるについての思いを書きますので、少し長くなりますがお付き合いくださいね

私は、荒尾で2児(H22,1生まれの娘・H24,5生まれの息子)の母です。

結婚前は、熊本の保育園4年、その後地元近くの大牟田の保育園に3年半勤めていました。

結婚し、福岡市で生活が始まり、社宅生活をおくっていました。

実家から離れての、初めての育児は、そこで出会った社宅の人達や、地域の子育てサロンの交流の中で沢山助けていただきました。

そこでの人とのつながり、子ども同士の交流から、みんなで助け合う子育て。相談できる相手のいるありがたさを実感しました。

荒尾に戻ることになった時に、私にも荒尾や周辺のママの力になれることはないだろうかと考えて、私と子ども達の大好きなベビーマッサージの資格をとることにしました。

今はスタートしたばかりの、小さいなサロンですがママと赤ちゃんが集う、「まんまるな笑顔」があふれる教室を作っていきます。

気軽に集まれる子育てサロンとしてぜひお越しください。

また、私のようにお教室を開きたいママのお手伝いもしています。

本気で頑張りたい!そんなあなたも話を聞きにいらして下さい。

キラキラ輝くママを応援します。ニコニコ

熊本県荒尾市、福岡県大牟田市周辺ベビーマッサージ教室&資格取得☆まんまる☆-__.JPG

余談ですがこちらのまんまるマークは娘作で、まんまるの名前は、子ども達の赤ちゃんのころの愛称です。

まんまる 吉瀬義子

本格的な冬になり、来週からいよいよ12月。

慌ただしい時期に入りますね。我が家のクリスマスツリーも、やっとお目見えです。

リビングのフロワーに出していましたが、我が家の破壊大王(長男)に目をつけられ、泣く泣く階段の柵の中に・・。

長女は残念がっていましたが、今年まではここが定位置かな・・。

熊本県荒尾市、福岡県大牟田市周辺ベビーマッサージ教室&資格取得☆まんまる☆-__.JPG

 

さて、寒さが厳しくなってきました。

ママたちは、冷えや肩こりにお悩みではないでしょうか?

授乳や抱っこで体が固まっていませんか

そんな私も冷えと肩こりに悩む1人。

最近、「あ~あ、冷えるなあ・・肩もこってる・・むっ。」なんて時には、ベビーマッサージやっていますビックリマーク

「またベビマ?」って思う方もいるでしょうが、赤ちゃんの全身をマッサージしてあげると、程度な運動になり、ママもポカポカになるんですよ!

腕を伸ばしながらのマッサージもあるので、肩の筋肉もほぐされます。

赤ちゃんも代謝up↑・ママも代謝up↑

ちょっとしたエクササイズのつもりでいかかですか?

 

12月のおうち教室&プライベート教室でもお待ちしています。

     ☆準備がございますので、ご希望の前日昼までにご連絡下さい。

12月3日のまんまる笑顔コース① まだ募集しています。ご連絡お待ちしています。

皆さんこんにちは。

今日は、近くの産婦人科。村尾産婦人科さんに立ち寄り、チラシを置かせていただきました。(快く承諾してくださった医院長先生。ありがとうございました。)

当たり前ですが、院内には、お腹の大きい妊婦さんや、産まれたばかりの可愛い赤ちゃんの優しいオーラに包まれ、私まで幸せ気分に・・ニコニコ

私も、こちらで出産したなあ・・。なんて、懐かしい気持ちも思い出しましたラブラブ

 

さて、ベビーマッサージっ=赤ちゃんとママが行く教室と思われがちですが。

今まさに妊娠中のママこそ参加していただきたい教室です。

 

熊本県荒尾市、福岡県大牟田市周辺ベビーマッサージ教室&資格取得☆まんまる☆-__ 1.JPG__ 1.JPG

出産までの比較的ゆったりした時間に、ベビーマッサージを覚えて、産まれた赤ちゃんにすぐにしてあげられるんです。

私が妊娠中に知っていたら、ぜひ参加したかったビックリマーク

 

妊娠中、出産の不安なども、2人のママの私でよかったらお話し下さい。(気の利いた事は言えませんが、聞くことならできますよ。)

 

出産までの時間を一緒に楽しみませんか?

 

12月のお教室、どれもプレママさん参加できますよ。

ご連絡お待ちしています。

熊本県荒尾市、福岡県大牟田市周辺ベビーマッサージ教室&資格取得☆まんまる☆-__.JPG

 

こんにちは。

日にひに寒くなり、ママたちは夜中の授乳がつらい季節になりましたね。

突然ですが、赤ちゃんもママもぐっすり眠れていますか?

私も同じ授乳組。皆さんの気持ちよくわかります。寒い中の授乳もつらいし、寝かしつけ後に起きて家事をするのもきつくなってきました。

不思議と寒くなると、赤ちゃんの寝つくのも時間がかかり、起きるのも増える。赤ちゃんも眠い。ママも眠い・・。

う~ん辛すぎる~ショック!あせる

 

完全に朝まで起きないなんて、卒乳しないと難しいですが。

ある程度なら、マッサージで解消されるんですよ。

☆あんよのマッサージで足の血行をよくして・・。=足が温まると眠くなります。

☆お胸のマッサージでリラックスして深い眠りに・・。=チョコチョコ起きが少なくなり、夜泣きに効果的。

 

文章ではなかなか伝わらないでしょうが、お教室では丁寧に手技をお伝えしますので、まんまるお問い合わせ下さい。

他にも、様々なお悩みに効果的なマッサージもありますよ!

 

お問い合わせはコチラ矢印 0968-51-4483(携帯に転送されます。でれないときは、留守電になります。)

ホームページメールホームもご利用ください。

皆さんこんにちは。

連休中は、割とゆっくり過ごした我が家。今日は月曜日。

朝から慌ただしいいつもの1日が始まりましたニコニコ

 

さて、我が家のいつもと変わらない習慣にことに、我が家は寝る前の読み聞かせがあります。

熊本県荒尾市、福岡県大牟田市周辺ベビーマッサージ教室&資格取得☆まんまる☆-image.jpeg こちらの絵本は、お姉さんの最近のお気に入りと、赤ちゃんの頃のお気に入り。

 

私が絵本が好きなこともあり、小さな赤ちゃんの頃からずっとよんであげています。

ですので、お教室を始める時も、絵本の読み聞かせは絶対取り入れたいと思っていました。

 

よく、「赤ちゃんにはいつごろから絵本を読んであげればいいんでしょう?」と質問を受けることがありますが、特に、いつからなんてないと私は考えています。

目もうっすらとしか見えないし、読んであげても見てくれない・・。ということもあるでしょうが、お腹の中で聞いていた、ママの優しい声が赤ちゃんは大好きです。

絵本に限らず、語り掛けてあげること、人の生の声を心地よいと思う体験をすることが、良いことなのだと思います。

人の声が心地よいドキドキという経験を沢山した子どもは、人の話をよく聞く子どもになるそうです。

ベビーマッサージも、「おなかのうた、あんよのうた・・。」など、お歌をうたいながらすすめていきますよ。

ママの優しい声を沢山聞かせてあげて下さいね。

12月のお教室日程をトップ記事に載せていますので、ぜひご参加くださいね。

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

皆様こんにちは。

連休の初日、いかがお過ごしですか?

我が家は、園の行事、地域の凧揚げ大会を見学に行きました。同じ園のお姉さん・お兄さんが上手に「花笠音頭」を踊っていましたよ。

さて、先日、チラシを置かせていただいた、小児科の看護師さん達からこんな質問をいただきました。

「私たち、赤ちゃんはいないけど、ベビーマッサージの勉強はできるの?」

ご質問、ありがとうございます。

ベビーマッサージというと、よく赤ちゃんのいるママさんだけのものと思われがちなんですが、

赤ちゃんに関わる職業の方、パパさん、おじいちゃん・おばあちゃん、妊娠中のかた、これから赤ちゃんを望まれる方。はたまた、花嫁修業の1つとして取り入れていただきたいなあ・・。と思っています。

赤ちゃんはいなくとも、こちらの。

熊本県荒尾市、福岡県大牟田市周辺ベビーマッサージ教室&資格取得☆まんまる☆-__.JPG

ベビマ人形のこはちゃんえいちゃんがいますので、ご心配なく。

ママさん以外の方もご連絡下さいね。

 

12月のお教室日程・・・ホームページトップに表示中。

また、資格取得のほうも随時無料ガイダンス受付中です。

ぜひ、ご連絡ください。

 

 

ツリー

一気に冬らしくなり、寒くなりましたね。

だんだん、年末の話題も耳にするようになりました。

さてさて、12月のお教室日程です。

前にも少し触れましたが、少しですがクリスマスムードで楽しみましょう。

こんな立派なツリーではありませんが、我が家のツリーを出して、サンタグッズもご用意しますので、一緒に記念写真を撮りましょうね!(お持ちのカメラなどありましたら、ご持参してください

 

12月のお教室日程

 

 

まんまるミニクリスマス会    2000円

12月12日(木)  10時半~満席

16日(月)  10時半~満席

 

 

イクメンパパベビーマッサージ教室   2000円

12月7日(土)   10時半~終了

 

 

 

☆その他、プレママレッスン、出張レッスン・・。日程の合わない方はご連絡下さい。個別対応いたします

☆また、各レッスン前日の昼頃までにご予約下さい。

ミニクリスマス会はちょっとした企画をお用意中。お楽しみに。

ご訪問ありがとうございます。

急に冷え込んできました。皆様、体調はいかがでしょうか?

我が家の子ども達は、久しぶりに風邪をひき、娘は大事をとって幼稚園をお休みしました。

幼稚園に行きたがっていましたが、きっと明日には行けるでしょう・・。

 

さてさて、こんな寒い日は、小さな赤ちゃんを連れてお出かけしにくいですよね?

かといって、ちょっと息抜きもしたい・・。

そんな時は、一緒にベビーマッサージをしませんか?

お教室に出てこなくても、赤ちゃんが慣れた、暖かいいつものお部屋で楽しくマッサージ!

出張に伺いますよ

マッサージ後は、ママはお茶とお話で楽しみましょうね!

 

まんまるのベビーマッサージは出張料はいただきません(高速が必要な時は別になります。)

お出かけしにくいこの時期にいかがでしょうか?

ご連絡お待ちしています。

2ベビマ

 

こんにちは。
急に冷えてきましたね>_<。皆様体調いかがですか? 11月も中旬を迎え、あちこちで、クリスマスイルミネーションの話題があがってきました。 大人もワクワクする季節ですね! 外は寒々しいですが、12月は、赤ちゃんと一緒に、あったかいお部屋でのんびりマッサージとお茶をして楽しみませんか? 12月のおうち教室は、少しですが、クリスマスチックに楽しみましょう! 内容は、風邪の季節に乗り切れるような、免疫力アップ系のマッサージも予定してますよ^_^。 詳細、日程は 決まり次第ご連絡しますね。 20131117-145103.jpg

今日もまんまる笑顔で過ごせますように‥(^^)
【まんまる】 吉瀬 義子

11月のプライベートレッスン。
まだ受付しております!
都合の良い日をホームページか電話でご連絡ください。
楽しい時間を過ごしましょう(^o^)

20131116-224814.jpg